千葉アートネットワーク・プロジェクト

2015年9月7日月曜日

「団ちば」 9月の予定のお知らせ


こんにちは!WiCAN広報部です。

今回は、WiCANの新しい拠点「団ちば」の9月の予定のお知らせです。

95()の「団ちば」オープニングイベントは、和やかな雰囲気の中実施することができました。来てくださった皆さんありがとうございました(^^)
イベント当日の詳しい様子については後日詳しくご報告させていただきます。

今月は団ちばで以下のような企画を実施予定です。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

■団ちば あいてます。
9/10(木)・17(木)・24(木) 14:0016:30
大学生手作りの屋台や家具に囲まれた、緩やかな場。
散歩途中の休憩に、おしゃべりをしに、宿題をするために、ぜひお気軽に団ちばをのぞいてみてください。淹れたてのコーヒーやジュースなどをご用意してお待ちしています。



■団ちば卓球部
9/10(木)・24(木) 14:0016:30
小学生からお年寄りまで楽しめる、「3人卓球屋台」を用いたコミュニケーションのための場。開催時間中の出入りは自由です。室内用シューズをご持参ください。



■カフェ・トリコ  
9/16(水) 13:3015:30 ※要申込・400円(小菓子代込み)
コーヒーと小菓子、そして会話を楽しみながら、ゆったりと編み物を行う、カフェ・トリコ。講師は、千葉大学の佐二木順子先生です。材料や道具はこちらで用意できますので、「編み物は初めて」という方も、お気軽にご参加ください。申込みは団ちばまで。



■団地カフェ 
9/27(日) 14:0016:00
団ちばの空間は、より気持ちのよい場、おもしろいことが生まれそうな場を目指して、どんどん作り変えていきます。この日はコーヒーを楽しみながら、地域の方々と団ちばのあり方についてお話しできればと思っています。ちょっとしたワークショップも実施するかも?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




いずれの企画も団ちばでおこないます。

場所:高洲第一団地第2集会所(千葉市美浜区高洲2丁目17号)

アクセス:
JR総武本線 稲毛駅から…「高浜車庫」「海浜公園プール」行きバス、 「高洲第一」または「高洲第二」バス停下車、徒歩8
JR京葉線 稲毛海岸駅から…徒歩15

駐車スペースがないため、公共交通機関をご利用ください。



自由でゆるい空間の中、いろんな人と関わり、いろんな考えにふれることで新しい何かがうまれる、そんな場を目指していきたいと思います。

メンバー一同お待ちしていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿