千葉アートネットワーク・プロジェクト

2015年9月1日火曜日

「団ちば」オープニングイベントのお知らせ

こんにちは!

今回は、WiCANの新しい活動拠点「団ちば」オープニングイベントのお知らせです。

これまで地域の中で様々なイベントを実施してきたWiCAN
9月からはUR都市機構と協働しながら、高洲第一団地第2集会所の一室を新たな拠点にして継続的に活動を展開していくことになりました。ここは、「団地カフェ」の会場としても利用させていただいていた場所です。
 
高洲第一団地第2集会所外観

新たなオープンにあたり、私たちはこの場所を「団ちば」と名付けることにしました。この名前には、集会所周辺の方が住んでいる「ちば」と「だんち」の両方の意味が込められています。また、この集会所が、団地の方々にとっての新しい居場所、団地の場(「だんち」の「ば」)、 になれたら…と考えています。
イベント当日は、ゆったりとお話できるカフェや、屋台制作で出た端材たちを使った企画をご用意してお待ちしています。私たちWiCANの活動についてもプレゼンテーションを通してご紹介させていただきます。
団ちばオープンに向けて制作した、新たなつながる「装置」としての屋台や木イスも登場予定!どんな屋台ができあがったかは当日までのお楽しみ…!

詳細は以下になります。


〈日時〉201595()13:3017:00 入退出自由

※タイムテーブル(都合によっては若干変更の可能性あり)
13:3014:00…カフェタイム
14:0015:00…プレゼンテーションタイム
15:0017:00…カフェタイム、ワークショップ企画


〈会場〉高洲第一団地第2集会所

※駐車スペースがないため、公共交通機関をご利用ください。

住所:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目17
・JR総武本線 稲毛駅から
 「高浜車庫」「海浜公園プール」行きバス
 「高洲第一」または「高洲第二」下車、徒歩8
・JR京葉線 稲毛海岸駅から
 徒歩15



団地にお住まいの方もそうでない方も、ぜひお気軽にお越しください(^^)
様々な内と外の境界を低くし、新たなコミュニティーが生まれることを目指しています。

団ちばでお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿