千葉アートネットワーク・プロジェクト

2015年9月14日月曜日

「HELLO TABLE」 に参加しました!


こんにちは!

天気が不安定な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

WiCANは、823日に行われたHELLO GARDEN主催のHELLO TABLEに参加しました。西千葉を拠点に新しい生活提案をしているHELLO GARDENが毎月開催しているイベントです。

今回のイベントは、HELLO GARDEN、西千葉工作室とWiCANの連携イベントでした!
 

 

WiCANはカフェ屋台を出して、コーヒーを提供しました(^^)

屋台のほかに、今年の夏にメンバーみんなで作った椅子や机なども持ち込みました。場の雰囲気づくりにも貢献できたのではないかと思います。

西千葉工作室は、京成のみどり台駅近くにある街の創造性を刺激するものづくりの場ですが、そこで作られたコースターやスプーンなどを持ち込んでいました。WiCANと西千葉工作室には、自分たちで何かを作ることで生まれるものを伝えられたらという思いもありました。

イベント面では、WiCANOB湯浅さんと協力して、「利きコーヒー」を行いました。飲み比べるコーヒーは話題のコーヒー店の自家焙煎の豆やコンビニ・コーヒー、そして缶コーヒーなど5種類のコーヒー。それを飲み比べて、味や香りを評価するイベントです。
 
利きコーヒー用のチャート表
 
5色の付箋と5種類のコーヒーが対応しており、自分でチャートの中に付箋を貼って評価します。けっこう味や香りが違うのは分かるのですが、それを評価するのは難しかったです。評価が一致するものもあれば、ばらつくものもありました。
 

 

親子連れの参加者も多く、和やかな雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿