2014年10月14日火曜日

10月18日WiCAN工房イベントのお知らせ

10月18日(土)に、千葉大学サテライトキャンパス美浜内のWiCAN工房にて、一般向けにイベントを開催いたします。
皆さんと屋台を使いながらお話をしたり、時間が有れば実際にWiCANメンバーが屋台を制作したりもする予定です。屋台の制作に加わっていただくことも勿論できます!
オープニングイベントではゆっくりできなかったという方も、工房の様子をじっくり味わいにぜひお越しください。内容は以下の通りです。

WiCAfe

サテキャンオープニングイベントでも好評を博したカフェ屋台での「WiCAfe」を今回のイベントでもオープンします!
前回に引き続き、豆NAKANOさんにコーヒー豆を、HELLO GARDENにハーブティーを提供していただきます。ちょっと一息お茶を飲みながら話しませんか?

みんなのつみきワークショップ

子どもたちに人気の「みんなの積み木を作るワークショップ」もWiCAfeと並んで開催いたします。屋台の端材を利用したつみきを作ってWiCAN工房においていけば、つみきがどんどん増えて楽しく遊べます。できたつみきで遊ぶだけでも大歓迎。小さなお子様もぜひ。

七輪屋台「磯6」

オープニングイベントでは、千葉大の銀杏と有機栽培のジャガイモを焼いた「磯6」ですが、今回は磯6で火を提供させていただき、皆さんが焼きたいものを自由に持ち寄っての「焼くパーティ」ができればと思います。
WiCANからは、前回に引き続き千葉大の銀杏を提供させていただきます。
団地や、一人暮らしではなかなか焼けないお魚も磯6でなら焼くことができますよ!
火を囲んでゆっくりとお話できると良いですね。

卓球屋台「磯7」

磯7は初心者の方でも楽しめる、ちょっと変わっ六角形の卓球台です。六角形なので2人以上でも遊ぶことができます。まだルールが定まっていないので集まった人同士で会話をしながら面白いルールを一緒に考えましょう。




日時 2014年10月18日土曜日
    13:30~17:00

会場 千葉大学サテライトキャンパス美浜(旧高浜第二小学校)
    千葉県千葉市美浜区高浜3丁目3-1

アクセス 

JR稲毛駅/総武本線から→高浜車庫」「花の美術館」「海浜プール」行きバス10分、「稲毛高校」下車、徒歩3分

JR稲毛海岸駅/京葉線から→「稲毛駅」行きバス10分、「稲毛高校」下車、徒歩3分




普段出会えないような人と出会うことができるかも・・・
メンバーも皆さんとつながれることを楽しみにしております。
ぜひ気軽にお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿