WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト

2011年11月12日土曜日

準備#10

休日の小学校にお邪魔して作業をしてきました。

天井にねじ込んだぼるとからワイヤーを下げ、アルミパイプを取り付けている様子。アルミパイプを水平に吊るのはけっこう大変な作業です。


ランチルームの隣の教室もお借りして、作業をさせて頂きました。



これ、なんだと思います?答えは下駄箱です。…クイズにするほど下駄箱として不自然な形ではありませんでしたね^^;でも、上履きで過ごす学校の中に下駄箱があるって、すこし不思議だと思いませんか?不思議ですね?はい。
なぜならば、ランチルームは畳敷きだからなのです。また、この下駄箱については面白いものを使って作られているので、詳しくは後日。



ランチルームにやってきて遊んでいる小学生。駒を回しています。休み時間を使って、作業を手伝いに来てくれる子もいます。

 

布もつり下げられ、全体像が少しずつ見えてきました。

para

0 件のコメント:

コメントを投稿