WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト

2011年11月22日火曜日

ランチルーム給食#5

昨日までのランチルーム給食は低学年・特別支援のクラスでしたが、今日は中学年を飛ばして5年生がやってきました。11月のはじめに宿泊学習に行ったということだったので、そのときの写真を見ながら食べて貰うことにしました。


写真は、みんなでごはんを食べるときの話題提供にずいぶん役に立っていたようです。写真で写っていることだけでなく、「あのカメラマンの人面白かったよね!」などといった、写真に写っていない出来事も思い出しながらお話していました。
また、食べながら写真を見ておしゃべりする、という複数のことを同時にこなせる5年生の子たちを見て、やはり1年生や2年生に比べるとずいぶん大きいのだなあと実感したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿