WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト

2011年11月17日木曜日

手芸クラブさん


ランチルームでは給食のあと、手芸クラブさんの活動がありました。 思い思いの小物をつくる手芸クラブの子たちの雰囲気と、畳・薄布、カラフルなクッションなどがうまくマッチしたようで、ランチルームがまったりしたムードの空間になりました。


ランチルームの飾りをつくってくれました。(→2011/11/19記事)


クラブ活動のあとには、ランチルームにもともとあった食器とカフェkaikiのときにも淹れたハーブティーで、お茶をしました。(→2011年夏の活動:カフェkaiki記事)


小学校の中とは思えないような落ち着いた女子会です。こういう、ゆるゆるとした空間が学校にあること・・・2010年度に行った提案の「カフェ」を思い出しますね。


 


▲2010年度の「学校に、カフェがあったら?」という提案映像です。

para

0 件のコメント:

コメントを投稿