2015年11月2日月曜日

10/25(日)団地カフェの報告

だんだんと気温が下がり、寒さを感じる日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

先日1025日(日)に高洲第一団地児童公園で開催された団地カフェの報告です^^

この日は風が強かったものの、空は晴れていて、久々に屋外でカフェを開催することができました!今回はいつも団ちば使用しているカフェ屋台以外に七輪屋台も出動させて、みんなでさつまいもや銀杏(千葉大産!)、マシュマロなどを焼いて楽しみました。また、総合安全衛生管理機構の潤間先生らによる「団ちば健康屋台」のコーナーも集会所内に設けられ、そちらのスタッフの方々も七輪屋台の準備を手伝ってくださったり、銀杏を持ち寄ってくださったりと、賑やかな雰囲気になりました。



銀杏は初めて食べるという方もいて、「臭いが無理…」などと言っていた人が「食べてみたらおいしかった」と言っていたり、逆に「美味しくない…」と言っていたり反応は人それぞれでした。焼き芋は少しかたかったものもあったようですが、美味しく食べることができたようです。




遊んでいた小学生が率先して片付けを手伝ってくれたりもしました。
 
新作のこだわりベンチも登場!


公園でのカフェは、普段あまりお目にかからないような方に足を運んでもらう機会になっていたように感じました。今後の活動でも、集会所だけでなく、積極的に屋外も活用していきたいと思います。


11月はアーティストの原倫太郎+原游 さんをお招きして開催するワークショップなどを予定しております。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿