2015年11月18日水曜日

団地カフェのお知らせ

こんにちは!

毎月恒例となっている「団地カフェ」が、今週末の22日(日)と23日(月・祝)の2日間開催されます。

今月の団地カフェは、イベント盛りだくさん。

一つは、来月より千葉市美術館で予定している「原倫太郎+原游 with WiCAN」による展覧会のためのワークショップが、2日間にわたって開催されます。
この展覧会は、過去や現在の千葉の姿を、影絵のようなかたちで表現するというもの。
今回のワークショップの中では、そこで投影する影絵のパーツを、収集・撮影する活動を行います。生活の中のちょっとしたものや昔の写真など、かつての「千葉」や「団地」をめぐるみなさんの記憶の品をぜひお持ちください。それにまつわるエピソードをお聞きしながら、撮影をさせていただきます。
影絵の中に映りたい!という方も大歓迎です。自分らしい姿やポーズを考えていらしてください。

また22日には、総合安全衛生管理機構の潤間先生を中心としたチームによる「団ちば健康屋台」も出店されます。
今回も血圧計や肺年齢チェッカーなどを用いた健康相談を無料で受診できます。
さらには、無料の歯科検診も開催予定!
健康に不安がある方もない方も、ぜひお気軽にご活用ください。

その他、いつものように淹れたてのコーヒーもご用意しておりますので、カフェだけの利用ももちろんOKです。

以下詳細になります。

<日時> 11/22(日)13:0016:00
     11/23(月・祝)10:0012:0013:0016:00

<会場> 団ちば 高洲第一団地第2集会所(千葉県千葉市美浜区高洲2丁目1-7



JR稲毛駅「高浜車庫」「海浜プール」行きバス「高州第一」または「高州第二」下車、徒歩8
JR
稲毛海岸駅徒歩6
駐車スペースがないため、公共交通機関をご利用ください。

団地にお住まいでない方もぜひお越しください!
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿