WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト

2023年8月15日火曜日

8月19日、20日は、Yotsukaido Phantasmagoria 光がおどる、みんなでおどる、四街道じゅう踊りづくし\ (^o^) /

 WiCAN2023は原倫太郎+原游さんと「四街道ふるさとまつり」で踊りをテーマにした展示プロジェクト「光がおどる、みんなでおどる、四街道じゅう踊りづくし\ (^o^) /」に取り組んでいます!


原さんたちとはもう長い付き合いになるWiCANですが、学生たちは当然のことながら入れ替わっていくので、みんなは初めましてになります。

今回は、あまり知られてはいないけれど、地元ではすごい熱いイベントらしい四街道ふるさとまつりに、アートでプラスαを!という依頼を受け、原さんたちとご一緒することに。
これまで原さんたちが各地で展開してきた「ファンタスマゴリア」の四街道バージョンが、市民と一緒に作った数百個の灯籠と共に展示されます。会場は初めてアートの展示に使われる四街道中央公園の多目的広場。なかなか魅力的な場所です。



会場横の野球場には櫓が建ち、そこを中心にして老若男女が盆踊り!公園内の道には露店が立ち並び、まさにザ・地元の祭り!!

祭り、盆踊りとアートの共演がどうなるのか、是非ご覧ください。

Yotsukaido Phantasmagoria
光がおどる、みんなでおどる、四街道じゅう踊りづくし\ (^o^) /

2023年8月19、20日夕刻〜21時ころ
会場:四街道中央公園多目的広場

アーティスト:原倫太郎+原游  プロデュース:WiCAN & Ryoken



0 件のコメント:

コメントを投稿