WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト

2019年8月13日火曜日

「美術館で縁日気分!!」についてのお知らせ

皆さんこんにちは。「千葉の親子三代祭り」に合わせて千葉市美術館で開催される「美術館で縁日気分!!」に今年も参加します!

【開催日】8/18 (日)
【開催時間】13:00~16:00
【会場】千葉市美術館 1階さや堂ホール

今年はななめな学校さんと美術家NARAMIXさんとコラボをし、ワークショップ「ちば鳥面ペディア」を開催します。

"ペーパークラフトの鳥のお面に鳥の生態を表す言葉をもとに絵付けをして、自分だけの鳥人間になろう。"

というコンセプトのもとワークショップを行います。普段鏡で見る自分の素顔の内側に隠れた新たな自分を見つけ出す楽しさと難しさを鳥面を通して皆様と体験出来たらと思います!

また、カフェ屋台ではコーヒーを始めとして様々なカフェメニューも取り揃えております。
【メニュー】
・千葉駅北口に店舗を構える「豆NAKANO」さんの焙煎した豆を使用したアイスコーヒー
・市民ギャラリー稲毛さんで採れた梅から作った特製シロップのかき氷
・稲毛園さんから取り寄せた抹茶シロップのかき氷           ……などなど

今年はかき氷のシロップの種類も様々な味をご用意しております。暑い日ではありますが皆様のお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿