千葉アートネットワーク・プロジェクト

2016年9月7日水曜日

「カフェkaiki」のご報告

こんにちは!WiCAN2016メンバーのコケ(苔)です。台風が次々と発生していますね。からっと晴れてほしいものです。

さて、今年も8月13日、14日に市民ギャラリー・いなげにてカフェkaikiが行われました。
ギャラリーでの企画展「創造海岸いなげ展」「千葉市中学校美術部展」 が同時期に開催されていたこともあり、多くの方に足を運んでいただきました。



今年はキッチン屋台と、おなじみになったレトロなかき氷機ツヱッペリン号が出動。
またギャラリーに生っていた夏みかんを利用して、様々なオリジナルメニューも考案しました。
特に、夏みかんサイダーや夏みかんピール、稲毛園の抹茶を使ったシロップをかけたかき氷などは大好評でした(*^-^*)


また、今年も地図ノートが登場し、来てくださった方々の稲毛の思い出をたくさん聞くことができました。昨年までの地図ノートを見ながら稲毛の話題で盛り上がったり、新しく書き込みをしていただいたりと楽しくお話しできました!


さらに今年は新しく、納涼床をイメージした井戸水を使った足水場と、海の音を想起させる仕掛けを用意してみました。どちらも大好評でたくさんの人に楽しんでいただけました(^O^)
健康屋台も多くの方に来ていただきました。ありがとうございました。

今年は昨年と比べて長時間滞在してくださる方が多く、居心地がよい空間が作れたのではないかと思います。来年も夏休みに開催する予定なので、ぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿