2016年1月29日金曜日

団ちば2月の予定

こんにちは。
だんだん寒さも厳しくなってきました…。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

団ちば二月の予定表ができましたのでお知らせいたします。

………………………………………………

■団ちばあいてます。
2/51226(金)14:0016:30
2/17(水)15:3016:30

◇週替わりミニ企画
下記のオープン日には、大学生によるちょっとした企画を開催します。

5(金) 凧あげとクロスワード!
手作りの凧をあげたり、クロスワードパズルをみんなで作ったり解いたりします!

26(金) 包むパーティー
「包む(226)の日」にちなんで、みんなで“包む”食べ物を作って食べたいと思います!

12(金) ちょこっとチョコイベント
バレンタインも間近ということで、チョコレートを楽しむイベントをご用意しています!


■団ちば卓球部
2/1226(金)14:0016:30
小学生からお年寄りまで楽しめる、「3 人卓球屋台」を用いたコミュニケーション
のための場。開催時間中の出入りは自由です。室内用シューズをご持参ください。


■カフェ・トリコ~編み物とコーヒー~
2/17(水)13:3015:30 ※要参加費400円(コーヒー・小菓子代込み)
コーヒーと小菓子、そして会話を楽しみながら編み物を行う、カフェ・トリコ。講師は、千葉大学の佐二木順子先生です。材料はこちらで用意もしておりますし、自分で編みたいものをご持参いただいても大丈夫です。


団地カフェ 健康フェス!
 2/28(日)13:0016:00
まだまだ寒い日が続き、体調を崩される方が多い季節です。また、風邪や伝染病が流行する時期でもあります。そこで今月の団地カフェでは、「健康フェス!」と題して、健康をテーマにした場にしたいと思います。
おなじみ「健康屋台」をはじめ、健康に関する様々な企画を検討中。「からだによい料理」も用意する予定です。みんなで健康に、そして楽しんでこの冬を乗り切りましょう!気軽に健康について相談できる「団ちば健康屋台」。相談は無料ですので、健康について気になることがある方、血圧など健康状態をチェックしたい方は、ぜひお気軽にお越しください。

◇団ちば健康屋台
健康相談& 血圧・肺年齢チェック 潤間励子先生(千葉大学総合安全衛生管理機構)

………………………………………………

お買い物の帰りに、おしゃべりをしに、お散歩のついでに、フラッとお立ち寄りください(^^)お待ちしております。




*団ちば高洲第一団地内 第2集会所)
住所:千葉市美浜区高洲2丁目1-
アクセスJR稲毛駅「高浜車庫」「海浜プール」行きバス「高州第一」または「高州第二」下車、徒歩8
JR稲毛海岸駅徒歩6
※駐車スペースがないため、公共交通機関をご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿