2015年10月7日水曜日

団ちばミニ企画 「東北の話すっぺ!」「北海道の話するべさ!」

こんにちは!

今回は、週一開催「団ちばあいてます。」内で実施予定のミニ企画をご案内します。

その名も、
「東北の話すっぺ!」
「北海道の話するべさ!」

団ちばのゆるい雰囲気の中、地方や地元をテーマにみんなで語り合おうというプログラムです。

私たちはいろいろな団地の方とお話をするうちに、みなさんの出身地が様々であることを知り、「地方で過ごした経験やそこでの思い出も、その人のアイデンティティの一つではないか」と考えました。「地方の話題だと初対面の人とでも気軽に盛り上がれるよね」「自分の地元愛を伝えられるちょっとした場があると楽しそう」、という話もあり、この企画が持ち上がりました。ちなみに各回の進行役はその地方生まれの大学生。地元といえど、みなさんとの会話を通して、その新しい一面を知れたらいいなという思いもあります。
平日開催で参加の難しい方もいらっしゃると思いますが、ぜひ足を運んでいただければと思います。

詳細は以下の通りです。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


東北の話すっぺ! 10/16()15:0016:00

北海道の話するべさ! 10/30()15:0016:00

会場はいずれも団ちば(高洲第一団地内第2集会所 / 美浜区高洲2丁目1-7)です。


団ちばでいろいろな方とお話をして、団地には様々な出身地の方がいることがわかりました。「東北」「北海道」に興味がある、またはそこが故郷というみなさん!みんなと団ちばで地方の話に花を咲かせませんか?定番の味を楽しみながら、バラエティに富んだ東北・北海道トークをみんなで楽しみましょう。出身地でない方も一緒にお気軽に参加できる内容となっています。その地方にちなんだ食べ物の持ち寄り大歓迎です。ぜひご参加ください。(お菓子代100)


〈お問い合わせ〉
Tel080-3705-5312





ぜひお気軽にお越しください。お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿