WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト

2015年8月24日月曜日

「カフェkaiki」のご報告

こんにちは!
もうすぐ8月も終わり…。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

8/11,12に市民ギャラリー・いなげにて、今年もカフェkaikiが行われました。
        
         
  
今年度は「創造海岸いなげ展」と「千葉市中学校美術部展」に合わせて開催されたこともあり、例年より地元の方が多く、稲毛の話題で盛り上がりました(^^)

ギャラリーでとれた夏みかんを使った夏みかんサイダーや、去年に引き続き フォトブック、かき氷も好評でした!

                   

昨年度制作したカフェ屋台とかき氷屋台も活躍し、ゆったりとした雰囲気で楽しくお話ができました(^^)



また、8/16に「千葉の親子三代祭り」に合わせて千葉市美術館で行われた「美術館で縁日気分!!」でのカフェkaikiでは、手作りレモンシロップ・オレンジシロップを使ったかき氷がとても好評でした!
           
かき氷が大人気!
ドリンクも好評でした!
旧暦の毎月16日は「えんま様」とつながりがある日と伝えられており、えんま様が悪事を裁いている、ということからえんま様に許してもらいたいことを絵馬に書く、「許して!えんま様!」という企画も行いました。
個人的には、"将来お父さんと結婚すると言っていたのに忘れていてごめんなさい"という反省が可愛らしくて癒されました笑


                            
            
えんま様に扮するWiCANメンバー
賑わいながらも、ゆったりとしてとても良い雰囲気でした(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿