千葉アートネットワーク・プロジェクト

2015年7月30日木曜日

今年も開催!カフェkaiki 2015 のお知らせ

みなさんこんにちは!
暑さが厳しくなってきましたが…いかがお過ごしでしょうか?

 さて、2011年度より「千葉市民ギャラリー・いなげ」にて実施させていただいている“カフェkaiki”。今夏も期間限定でオープンすることになりました!「創造海岸いなげ展」「千葉市中学校美術部展」との同時開催となっております。 

日時:2015年 8月11日(火)、12日(水) 
    12:30~16:30(時間内出入り自由)

場所:千葉市民ギャラリー・いなげ 旧神谷伝兵衛稲毛別荘 テラス
※雨天時はギャラリー・いなげ一階ロビースペースでおこないます。

○●入場・飲み物無料●○







 かつては海岸線が広がり、海水浴や潮干狩りに訪れる人々で賑わっていた稲毛。また閑静な別荘地としての土地柄から、多くの文人が作品の執筆に勤しんだ稲毛。カフェkaikiは、そんな歴史ある稲毛という土地に思いを寄せる人々との交流の場として始まりました。

  カフェ期間中、地図ノートというものをスペースに用意しています。このノートは、訪問して下さった方々に、現在の稲毛の景観と照らし合わせながら、この場所にかつてあったものや、思い出の場所などを書き込んでもらい、みなさんと一緒に稲毛に関する記憶を蓄積していくためのツールです。
 
 また、地元の方だけでなく、初めて訪れる方にも稲毛という街について知ってもらえるような工夫も。地図ノートに書き込んでいただいた情報をもとに、稲毛のおすすめスポットや今と昔の景観を載せて編集したフォトブックをご用意しています。


 当日は、子どもからお年寄りまで、世代を問わず大人気のレトロなかき氷器「ツヱッペリン号」と、昨年度WiCANが自作したおしゃれな「カフェ屋台」も登場!つめた~い、こだわりの飲み物をご用意してお待ちしております。ぜひお気軽におこしください(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿