2014年11月25日火曜日

カフェkaiki夜灯の報告

夜灯のカフェkaikiのご報告です。
22日、23日と稲毛の夜灯にあわせて開催したカフェkaiki、無事に終了しました。
両日とも150人以上の方にカフェを利用していただけました。

夜灯自体の来場者数もかなり多かったようで、昨年より大幅にカフェの来場者も増加しました。
ドリンク提供が忙しく、なかなかメンバーがお話ししに伺えない場面が多かったのが少し残念ですが、昔の稲毛の写真を見ながら来場者同士がお話をしている場面や、コーヒーの待ち時間の間に「地図ノート」を見たり、書き込んだりしてくださる方もいらっしゃいました。




今年は特にコーヒーにこだわったのですが一杯ずついれるコーヒーに、感動してくださったりいろいろな種類の豆に興味を持ってくださったりする方が多く、スタッフ一同やりがいを感じられました。
手作り甘酒はじめ、コーヒー以外の飲み物も大人気で、8時の閉店を待たずに売りきれとなってしまいました。。。
召し上がれなかったという方はぜひ、毎週木曜日の午後から「千葉大学サテライトキャンパス美浜」で開かれる「miniCafe」にいらしてくださいね!
美味しいコーヒーを用意してお待ちしております。

フォトブックや地図ノートをはじめ、工房から持ってきた屋台に魅力を感じて話しかけてくださった方もいらっしゃり、WiCAN活動を紹介するうえでも良い機会になったかと思います。

寒い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿