千葉アートネットワーク・プロジェクト

2014年9月20日土曜日

「つながる装置」、ついにデビュー

先日お伝えした「カフェ屋台」及び、「アタッチメント式屋台」(七輪搭載)の、
デビューのお知らせです。 
 

 ■カフェ屋台デビュー @西千葉第三土曜市  

 

まず「カフェ屋台」ですが、西千葉第三土曜市に出店させていただくことになりました。
(更新が直前となってしまい、申し訳ありません・・・)

 「豆NAKANO」さんで購入した豆を使ったコーヒーや、HELLO GARDENさんから提供いただいたハーブティなどのドリンクを、カフェ屋台で販売しながら、訪れた方とお話しする機会をもてればと考えております。 
ぜひお越しください。 

第三土曜市 
日時:9月20日(土) 11:30~14:30 
場所:ふくろう広場(西千葉駅北口の歩道橋を越えてすぐのところです。)


 

 

■アタッチメント式屋台「磯6」デビュー 

        @HELLO GARDEN「種まきイベント」  

 

「磯6(いそろく)」はHELLO GARDENの種まきイベントにいらした方と、
昼食会を行うときにお披露目となります。

さてこの名前の由来ですが、「七」輪が「八」つ付いているということで7×8=56。
しかし、そのまま漢字にしたら堅い雰囲気になってしまったので、サテライトキャンパスや、活動する地域が海の近くである、ということから「磯」の字をもらって「磯6」としました。

 今現在、アタッチメント式屋台「磯6」には七輪が搭載されており、
「焼く屋台」としてのデビューです。今回の昼食会のメインになるのは「有機野菜」です。

この野菜は「自然な食べ物」にこだわった「ゆうきネット」さんから提供していただく予定です。 
種まき後は「磯6」を囲んでお話しながら、美味しい野菜を味わいましょう!

日時: 9月23日(火 -祝日)11:00~(12:00に種まき終了後、昼食会を行う予定です)
場所:HELLO GARDEN 
住所:千葉市稲毛区緑町1-18-8(最寄り駅:みどり台駅)





 ■サテライトキャンパスオープニングイベントについて 

 


 また、サテライトキャンパスのオープニングイベントについて詳しい日程が決まりましたので併せてお伝えいたします。

 私たちWiCANは、屋台を使ったコミュニケーションを重視したカフェの開催や、
制作した屋台の展示とアイデア募集、子どもを対象とした佐藤真帆先生との
「みんなのための積み木をつくる」ワークショップを行います。

 その他に、さまざまなプログラムも同時開催しますので皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。 

詳しくはこちら→http://www.coc.chiba-u.jp/satellitecampus_opening/(アクセスや、パンフレットを見ることができます。)

 日時:2014年10月4日(土) 13:30~16:30
 入場:無料   
会場:千葉大学サテライトキャンパス美浜 (旧千葉市立高浜第二小学校) 
住所:千葉県千葉市美浜区高浜3丁目3-1













 屋台を使って何ができるのか、何が求められているのかを実践の場で学び、今後のプロジェクトに還元できるようにメンバー一同、張り切って動いております。
 イベントが続きます。どれもお気軽に足を運んでいただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿