千葉アートネットワーク・プロジェクト

2013年11月25日月曜日

カフェkaiki〜夜灯〜 クローズしました。

11/22,23の二日間で開催したカフェkaiki〜夜灯〜の報告です。

同日にいなげ夜灯祭りがあったこともあり、多くのお客様が立ち寄ってくださいました。
寒い中、立ち寄ってくださったみなさまありがとうございました。


今回のカフェkaiki〜夜灯〜では、ギャラリーいなげが集めている稲毛の昔の写真を中心にスライドショーを展示しました。
スライドショーの内容は、「稲毛の今昔」と「稲毛のオススメスポット」の二本立てです。

「稲毛の今昔」では、潮干狩りや海苔の養殖などが盛んだった埋め立て以前の写真や浅間神社の鳥居が浅瀬にあった時代の写真、海気館、松林など稲毛の昔の写真と現在の稲毛の写真を比較する形で展示しました。

「稲毛のオススメスポット」では、過去4回に渡るカフェkaikiの中で地域の方から聞いた稲毛のオススメのお店や場所に行き、撮ってきた写真を展示しました。




また、今回はたまたま足を運んでくださる方以外に、「カフェkaikiのためにギャラリーいなげに来ました!」という嬉しい声を聞くこともできました。
今年度は開催の予定はありませんが、来年度また開催しますので、その時は是非また足を運んでください。

2013年11月20日水曜日

カフェkaiki~夜灯~のお知らせ

カフェkaiki
市民ギャラリー・いなげ 旧神谷伝兵衛別荘にて
開催期間 2013年1123日~24
     Open:17:00 / Close:20:00
   

かつては観光地であり、多くの小説家・資産家を魅了した稲毛の街。
そんな稲毛の歴史田文化に思いを馳せ「回帰」する場、
また市民の交流の場としてたくさんの人に好評を博した「カフェkaiki
が、稲毛の夜灯祭にあわせてオープンします!
温かい飲み物を無料でサービスいたします。
飲み物片手にホッと一息「私たちの街・いなげ」を思ってみませんか?
夏とはまた違った雰囲気を味わいに来てくださいね。
お待ちしております。