2013年8月13日火曜日

カフェkaiki、無事にクローズしました

8/9-11の3日間、千葉市民ギャラリー・いなげでカフェkaikiをオープンしました。
連日35℃を超える猛暑が続きましたが、とてもたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
近隣のマンションから来た方、世界児童画展を見にいらした家族連れなど・・・。
1年に1〜2回しか開催されてはいませんが、常連になって下さる方がいらっしゃるのはとても嬉しいですね。

さて、今回は新しくフォトブックを用意しました。
左が「稲毛のおすすめスポット」、右が「稲毛の今昔」です。
「稲毛のおすすめスポット」には、近隣のおいしいお店や寛げる場所が、「稲毛の今昔」には、国道まで海があった頃の写真やその場所の今の様子などが載っています。

地図ノートは今年も大活躍。
フォトブック「稲毛の今昔」に掲載した古い写真の撮影場所など、また稲毛の情報が蓄積されました。
カフェkaikiは終了しましたが、地図ノートやフォトブック(「稲毛の今昔」のみ)は、暫くのあいだ千葉市民ギャラリー・いなげに設置される予定です!
ギャラリーにお立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ。
 

今年はいつもよりも日数が少ない分、スタッフの人数が多かったので、パラソルを出して庭にも座席をつくってみました。
特に3日目は世界児童画展の最終日でもあり、お客さんが多かったので外の席まで人が一杯になりました。

ギャラリーの庭では、スプリンクラーの水で遊ぶお子さんも。とても楽しそう。
 


最後に、スタッフの様子も。



 
お客さんとおしゃべりするスタッフ。遠方から来た方も、けっこう稲毛のことをご存知だったりします。お客さんに教えてもらいながら、私たちも少しずつ町のことに詳しくなっていきます。
飲み物を用意する屋台でパチリ。
お客さんだけでなく、スタッフをする人も楽しむことができたようで、なにより!
あっという間に3日間が過ぎ、今回のカフェkaikiは無事にクローズしました。

(para)

0 件のコメント:

コメントを投稿