千葉アートネットワーク・プロジェクト

2013年8月11日日曜日

カフェkaikiやってます

千葉市民ギャラリー・いなげ 旧神谷伝兵衛稲毛別荘にて、「カフェkaiki(かいき)」がオープンしております。

旧神谷伝兵衛稲毛別荘の入り口にカフェがあります。
旧神谷伝兵衛稲毛別荘は、ワイン王として知られる初代神谷伝兵衛(1856~1922)が、晩年の大正7年に、来賓用の別荘として建てた洋館です。(入館は無料ですので、こちらもぜひご見学ください。)

本日も暑い中たくさんの方に足を運んで頂きました。
ギャラリーで開催中の世界児童画展を見にいらしたご家族をはじめ、かつて別荘の管理をされていた方や、昨年から度々顔を出して下さる常連さんなど、いろいろな方とお話できて、スタッフも楽しい時間を過ごしました。


カフェのメニューは緑茶、ぶどうジュース、ディンブラ(紅茶)、ほうじ茶ラテ、抹茶オーレの5種類です。
また、今年も稲毛商店街の稲毛園さんが、試食用の「ワインケーキ」を出してくださいました。


また、今年も「地図ノート」を設置しております。
地図ノートとは、稲毛の地図に、カフェを訪れた人がそれぞれの「おすすめスポット」「思い出の場所」「稲毛の歴史」を書き込めるノートです。
さらに今年は去年の書き込みを元に「稲毛のフォトブック」もつくりました。こちらも好評です!


カフェkaikiは8/11(日)までオープンしております。
メンバー一同、みなさまのお越しをお待ちしております!
twitter(@wican2013)でもカフェの様子をツイートしておりますので、そちらもどうぞご覧ください。



カフェkaiki

開催期間:8/9(金)~8/11(日) 12:30~16:30
場所:千葉市民ギャラリー・いなげ 旧神谷伝兵衛稲毛別荘
アクセス:JR稲毛駅より徒歩15分、京成稲毛駅より徒歩6分

0 件のコメント:

コメントを投稿