2011年8月10日水曜日

カフェkaiki2日目

カフェkaikiオープン2日目です!
今日もとても暑いです。


 今日はシフトに入っているメンバーがレモネードを出してくれました。
さわやかで暑い夏にぴったりです。
お茶受けに飴も出してみました。

 今日は昨日よりも多くのお客さんがお越しくださいました。
14:00頃までは親子連れの方が多く、児童画展のついでに来てくださる方がほとんどだったのですが、
ツイッターやブログで知って足を運んで下さる方も。

 千葉大のOBOG、WiCANの活動を気にかけてくれている方も来てくれました!

このカフェをきっかけに、初めて稲毛に神谷伝兵衛の別荘があることを知ったとのこと。


もともとギャラリーも別荘も知っていて、カフェのような場所があったらいいなあと思っていた、と話してくれるお客さんもいらっしゃいました。

地図ノートにも書き込みが増えてきて、見るだけでも楽しくなってきました。
柴犬を連れて散歩する人が多い松林があるらしいです。

WiCAN2007のプロジェクトで使用したカメラオブスキュラ、ガリバー眼鏡も大人気でした。


ぶどうジュースが意外と人気。お子さんはやっぱりぶどうジュースを頼まれます。
意外と出ない緑茶ですが、ただの緑茶じゃないんですよ。
正式名称は「冷抹茶」、稲毛園という地元稲毛のお茶屋さんで購入した抹茶なのです。
是非おすすめしたい一品です。

明日も12:30〜16:30オープンします!
是非来てみてください*


にし



0 件のコメント:

コメントを投稿